近鉄特急車両の内装工事は、「アーバンライナーNEXT」が好調です。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急車両の「アーバンライナーNEXT」について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、 「アーバンライナーNEXT」の内装工事は、徐々に進んでいます。それと、素材を割り当ての修正を行…

続きを読むread more

近鉄特急車両の内装工事は、「アーバンライナーNEXT」の施工を開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急車両の「アーバンライナーNEXT」の施工工事開始について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急車両の車両に関しての施工工事についてです。 今回は、 「アーバンライ…

続きを読むread more

近鉄特急車両の内装改良工事は、「アーバンライナーNEXT」へ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急車両の内装改良工事について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急車両の内装改良工事についてですが、実はもう一つお知らせがあります。実は、新たに、車両製作計画を立ち上げます。 …

続きを読むread more

平成史上最悪、死者不明者合わせて100人以上の大水害!!!

さて、本日の記事ですが、1本追加で3本になります。ご了承ください。 昨週になるのですが、3日の火曜日に台風が日本海側を通り過ぎた直後から、この未曽有の災害が起こると予想できたのでしょうか…。実は、土砂崩れ及び、洪水を含めた大水害が発生した関係で、交通機関、道路などのマヒでえらいことになっております。 一番被害が大きいのは、広…

続きを読むread more

鉄道博レポート 10

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「鉄道博」レポートですが、 で、私が乗ったのが、最新鋭の323系O普通大阪環状線です。シャッター型のため、ところどころ見苦しい部分があります。ご了承ください。 早速車内に入ると、今までの車両とは異なるディスプレイとなるのですが、CMなどを映し出すものです。駅名も使用している日…

続きを読むread more

近鉄特急車両の内装工事は、「アーバンライナーNEXT」と「しまかぜ」を含めて4種類、そして…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急車両の内装改良工事について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「鉄道博」レポートについてです。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急車両の内装改良工事についてお話します。 ついにですが、ついに、完成することができま…

続きを読むread more

名列車列伝特集 11-7「新幹線を支え、山陽路を支えた名特急! 07」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「しおじ」編の第7回です。実は、今回で、本編が終わるという形になります。 (Kt1641F)どういうことでしょうか? (Hs1208F)どうなっているの? (N)実は、「しおじ」の運転期間は、11年しかありません。のちに、名列車となった「つばめ」と異なり、活躍の時期が短いこと…

続きを読むread more