本来は「鉄タビ」なのですけど。

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」が土曜日記事にずれた関係で、「雑記」となります。 で、何してるのかと言いますと、帰宅時間でして、ご飯を食べる合間に、記事を書いております。 記事が鉄道ばかりで、あまり見栄えがしませんが、最近訪問者数が伸びています。 これから、歴史関係も充実させたいです。と言うことで、それでは。

続きを読むread more

南海電鉄20001系は、開発開始、その2

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系についてですが、寸法から製作を始めております。只今の状況は、といいましても、 今から、先頭車両の製…

続きを読むread more

南海電鉄20001系は、開発開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の製作についてです。 早速作業を開始しました。ただ、カラーリングの抽出からすべてを始めており…

続きを読むread more

南海電鉄20001系は、なんと博物館時代も再現も検討中。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系についてです。 実は、今回の南海電鉄20001系についてですが、今回は、博物館バージョンも製作…

続きを読むread more

最新作は、近鉄を離れ、南海のレジェンドを‼️

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、これからの車両製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 さて、最初の記事は「∟車両部」からです。 さて、車両製作ですが、そろそろクリスマスが近づいてきていることもあり、製作期間が長くなります。その為、編成を…

続きを読むread more

近鉄3220系の「KYOTO-NARA」ラッピングを終えて、次はどうする?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄3220系「KYOTO-NARA」ラッピングの完成以降の展開について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄3220系以降のお話です。 さて、3220系の「KYOTO-NARA」…

続きを読むread more