近鉄3220系の「KYOTO-NARA」ラッピングは、先頭車両に!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄3220系の「KYOTO-NARA」ラッピングの製作について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 ラッピングの車両ですが、中間車両が大体完成していまして、先頭車両を開発していく事になります。使用方法は大体、中間車両と同じです…

続きを読むread more

近鉄3220系「KYOTO-NARA」ラッピング中間車両が進行中です

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄3220系「KYOTO-NARA」ラッピングについて、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は、「∟車両部」から、近鉄3220系「KYOTO-NARA」ラッピングについてです。 なんと近鉄3220系「K…

続きを読むread more

ようやく、復旧、そしてあの車両に力を入れます。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、ホームページの復旧に関してのお知らせと、近鉄関連の依頼について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」からですが、一昨夜に起きたホームページのアクセス障害ですが、昨日の午後に復旧いたしました。ただ、…

続きを読むread more

あびこさんで路面電車フェスタに行きますぞ‼ 14

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「あびこさんで路面電車フェスタに行きますぞ!!」の第14回をお贈りします。 さて、 我孫子道駅の会場に戻ってきて、私とS氏、それにラインの「テンクウ」氏を加えた3人で会場内にいました。その「テンクウ」氏とは、初対面であるため、それぞれ自己紹介という形になりました。実は、後で分かっ…

続きを読むread more

ホームページの点検を行っております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「新近畿車両ラインナップ書庫」から、お詫びと復旧作業に関してです。2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「あびこさんで路面電車フェスタに行きますぞ!!」の記事を予定しております。 最初の記事は「新近畿車両ラインナップ書庫」から、お詫びと復旧作業に関しての情報です。 実際に、…

続きを読むread more

名列車列伝特集 12-14「東北圏内の寝台特急の発展に貢献した名特急! 14」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「はくつる」編の第14回ですが、本日は、「北斗星」を越える新列車の誕生についてです。話は、平成10年に飛びます。 (Kt1641F)今回は、今でも、その列車を冠したツアー列車が運転されておりますよね。それも含まれるのですか? (Hs1208F)それも含めてお話をお願いします。と…

続きを読むread more

依頼品の製作に入ります。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄の車両に関してのお話です。2本目は「名列車列伝特集」の「はくつる」編を予定しておりますが、別の記事に書き換える可能性がありますのでご了承ください。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄の車両に関してのお話です。実は、内装改良工…

続きを読むread more

「いこーや、なごーや」、リニア館への旅 15

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「いこーや、なごーや旅」の第15回です。 さて、話の続きに入りますが、私とS氏は、撮影を続けておりました。実は、JR東海が管轄している東海道本線は、実際に全線電化されたのは、昭和31年でしたが、東海道本線の旅客列車のシンボル的な存在となるのは、EF58型です。この車両は、東海道がメインと…

続きを読むread more