南海電鉄20001系の製作は、サハ20801型が本格化 3

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系についてです。 現在製作作業は、サハ20801型のサービスコーナーに移っております。 まさに…

続きを読むread more

一三さんが追いかけた夢(阪急レールフェア) 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「一三さんが追いかけた夢(阪急レールフェア)」の第3回をお贈りします。 さて、阪急正雀駅のそばにある正雀工場に行くことになった私と、S氏と、天空氏、「たんば4号」氏の4人は工場内に入ったのですが、 実は、「P-6」型に乗ることができるという話だったそうですが、実はこの画像の通…

続きを読むread more

南海電鉄20001系の製作は、サハ20801型が本格化 2

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、「阪急レールフェア」のお話です。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の製作についてですが、サハ20801型の製作が、続いています。 実は、新た…

続きを読むread more

「いこーや、なごーや」、リニア館への旅 19

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「いこーや、なごーや旅」の第19回なのですが、前回の途中からジオラマの画像もありましたが、今回は後編をお届けします。 新幹線の基地のジオラマを見た後、「もうそろそろ走行時間となりますので、お集まりください」というアナウンスが流れ、早速列車の走行が始まることになりました。 早速運転を開始…

続きを読むread more

南海電鉄20001系の製作は、サハ20801型が本格化

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系について、2本目は「鉄タビ」から「いこーや、なごーや旅」をお届けします。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系についてです。 ついに、サハ20801型を製作していきます。実質上、モハ201…

続きを読むread more

南海電鉄20001系の製作は、サハ20801型に向かいます。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系についてです。 ここからどう変わったのかといいますと、こう変わりました。 実車に近い形状とな…

続きを読むread more

南海電鉄20001系のシステム工事は、中間車両の製作が早くも…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系のシステム開発について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系についてです。 システム開発時に、こんなことになっていた、南海電鉄20001系のモハ…

続きを読むread more