南海電鉄20001の中間車両のシステム開発開始へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系についてです。今から、システム開発を行っているのですが、 システムはかつて製作した近鉄18600系…

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南海電鉄20001系の中間車両はサハ20801型へ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の製作ですが、これから、サハ20801の型の製作に移ろうかという所です。 当然のことですが、ベースはモハ20101型となります。…

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南海電鉄20001系中間車両を、中間車両の1両が、完成したのですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 では、最初の記事は「∟車両部」から南海電鉄20001系ですが、 実は、ここまで完成させてきました。ところが、まだ20001系の20101型だけですので、サハ…

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一三さんが追いかけた夢(阪急レールフェア) 02

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から、「阪急レールフェア」の第2回です。 さて、正雀会場に向かう私と天空氏ですが、8両編成の9300系特急が通過後、私たちを乗せた1300系1307編成は、次の停車駅正雀駅に向かっております。そこで待っていたのは、 正雀駅についた後に、なんと1月ぶりの再会となる「たんば4号…

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南海電鉄20001系の製作本格化。その3

皆様こんにちは。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「阪急レールフェア」の第2回目です。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系についてです。 この形になっております。今後は、内装工事を開始していきます。 一方で、付随車両も売店含め…

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「いこーや、なごーや」、リニア館への旅 18

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「いこーや、なごーや旅」の第18回です。 で、 まだ、「リニア鉄道館」内でうろうろしているのですが、次にやってきたのは、「リニア鉄道館」の目玉展示、「リニア」です。実際にJR東海は、国鉄時代に挫折した(実際に挫折したのは90年代に入ってから)「リニアモーターカー」を20年ぶりに研究を再開さ…

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南海電鉄20001系の製作本格化。その2

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の製作について、2本目は「鉄タビ」から「いこーや、なごーや旅」のお話です。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の製作についてです。 この状態から、 このように変わりました。ちなみに…

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昨日の通信障害

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものです...ではなく、昨日に起きたソフトバンクの通信障害のお話です。 私の使用しています携帯電話は、auですが、通信障害の関係で、ラインが使用できないトラブルに見舞われるといった影響が出たくらいです。 只、ライン等で交流を持つ人のなかには、電話もメールも繋がらないというケースも…

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