「いこーや、なごーや」、リニア館への旅 22

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「いこーや、なごーや旅」の第22回です。 どうして、本日となったのかといいますと、明後日には、再度「伊勢旅」に出ることになりましたので、その部分で今回の記事の配置となったわけです。 ということで、早速ですが始めましょう。 さて、もう「リニア鉄道館」も、あと少しで出ていこうとしていくと…

続きを読むread more

南海電鉄20001系の製作ではなく、21001系のクロスシート車両へ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系ではなく、今度は、21001系製作のお話で、2本目は「鉄タビ」から昨日の記事の続編で、「いこーや、なごーや旅」の第22回をお届けします。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄21001系についてです。 …

続きを読むread more

「いこーや、なごーや」、リニア館への旅 21

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「いこーや、なごーや旅」の第21回です。おそらく、30回越えは確実とみるべきですね(-_-;)。 さて、私とS氏は、ジオラマ運転の会場内にいました。京都の風景からスタートするのですが、奥にいたのが165系でしょうか…、そして、その手前を…。 何か走ってきましたね…。これは、レールの…

続きを読むread more