「いこーや、なごーや」、リニア館への旅 25

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「いこーや、なごーや旅」の第25回ですが、まだまだ、名古屋にいるところです。 神宮前駅での撮影も佳境に入ってきました。実は、名鉄名古屋本線のライバルとなる路線は、JR東海の東海道本線です。 こちらは、313系電車の豊橋駅行き快速で、豊橋駅で運転される。名鉄線にとっては、急行に近い立…

続きを読むread more

南海電鉄20001系のミュージアム版の室内展示モデルは、7001型で苦戦。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の展示モデルに関して、2本目は「鉄タビ」から「いこーや、なごーや旅」の第25回をお届けします。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の室内展示モデルについて、 実は、7000系ですが、1両目か…

続きを読むread more

南海電鉄20001系の車内モデルは、どうなっていく?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の室内モデルについて、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の室内モデルについて、 現在、南海電鉄7000系の導入作業中ですが、なんと4両編成を導…

続きを読むread more

南海電鉄20001系のミュージアム版の室内モデルは?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の室内モデルについて、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の室内モデルです。 何とかして、モデルの設置工事を急いでいます。前代未聞のモデル内にモ…

続きを読むread more

南海電鉄20001系は、展示モデルの展示用の台車を!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の展示用モデルについて、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系についてです。 早速ですが、展示用の台車を製作し、あとは、車体を入れるのみとなりまし…

続きを読むread more

南海電鉄20001系の室内モデルは、まだ導入していません(^^;

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の室内モデルについて、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。 最初の記事は「∟車両部」から、南海電鉄20001系の室内モデルについてですが、 申し訳ございません。まだ導入していないのです(^^;。 で…

続きを読むread more