寝台特急専用車両A-20系製作は?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両A-20系についてです。2本目は「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り」の記事となります。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系についてです。現在製作しているのがは、GA20型およびGA21型電源車両です。編成の最後尾につく車両…

続きを読むread more

気長に...。

本日の話題の2本目は、「雑記」から、日記みたいなものと、最初の記事の続きとなります。 本日も暑く、ハードでした。で、早速、寝台特急専用客車のA20系の製作に入ったのですが、GA-20型の製作に入りました。カラーリングは車体色が青20号、帯の色が金色とすることになりました。頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。それでは。

続きを読むread more

寝台特急専用車両A-20型の製作を開始。

皆様おはようございます。本目は「雑記」からの記事です。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20の製作について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車のA-20系についてです。先頭車両の方のデザインについて実は、こんな形になることが明らかとなりました。実は、この車両は、デンマーク国…

続きを読むread more

寝台車の製作開始。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、最初の記事の続きとなります。 本日も暑く、ハードでした。で、お話ですが。朝方の記事で、ヨーロッパの車両から、A20系のスタイルを製作に取りかかっておりますが、考えてみたら、2階建て寝台車のスタイルは、何も、今回が初ではありません。実は、この車両を元にしたものがあります。アメリカ合衆…

続きを読むread more

寝台特急専用車両のA-20系製作開始…画像集めを開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両A-20系の製作について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両A-20系についてです。さっそく画像集めを開始しました。使用する車両は、電源車両となるGA20&21型をフランス国鉄のミストラル69型…

続きを読むread more

これから...。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。で、寝台特急専用客車についてですけど、「ル・ミストラル」客車とかつてヨーロッパを走っていた、「CITY night line」の車両を21メートル級の客車に仕立てあげます。この形にならない可能性が出てきておりますので、どうなるのかは…

続きを読むread more

阪神架空車両6000系と6400系公開手続きへ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、阪神電鉄の架空車両6000系と6400系について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、阪神電鉄6000&6400系の公開作業に移っております。実は、公開作業の前に、いろいろと準備作業をしているところです。 まあ、そんなところで…

続きを読むread more

さて、今夜にも。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、最初の記事の続きです。 本日もハードでした。で、阪神架空車両が完成したことにともない、次回作となる近鉄田原本線100周年記念ラッピング車両第2弾を製作すると話しましたが、 同時に、「CITY night line」専用車A20系客車も製作して行きます。専用車のデザインについてですけ…

続きを読むread more

阪神電鉄架空車両6000系、6400系完成!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、阪神電鉄架空車両6000系と6400系について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、阪神電鉄架空車両6000系と6400系についてです。昨夜遅くですが、報告で、車両が完成に至り、6000系にもヘッドマークを搭載して、何とか装備で…

続きを読むread more

伊勢初詣旅「続・伊勢賑わい旅」 05

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「続・伊勢賑わい旅」の第5回となりますが、お知らせがあります。 実は、さて、伊勢神宮内宮の出口に出るのですが、まだ神楽殿の付近にいます。そこから、五十鈴川を見てみます。実は、駅名となった「五十鈴川」ですが、伊勢神宮内宮のふもとを流れる川となるのですが、この川については、自動車製造企業として…

続きを読むread more