ごあいさつ

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、ごあいさつです。 本日もハードでした。それでは、ごあいさつです。 今回Seesaaブログのメンバーの方々には、お初にお目にかかることになりました。 今まで、ヤフーブログをご覧になられた方もいると思いますが、基本的な「鉄道オタク」です。 よろしくお願いいたします…

続きを読むread more

皆様、初めましてと、阪神架空特急車両6400系の製作です。

皆様、初めまして、小寺啓之と申します。ヤフーブログから引っ越してきました。今後Seesaaブログでお世話になります。 今後ともよろしくお願いいたします。 さて、本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から阪神架空特急車両6400系について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」からですが、 …

続きを読むread more

阪神架空特急車両6400系の製作について…!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から阪神架空特急車両6400系の製作について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」からですが、 阪神架空特急車両6400系は、ここまで来ております。あとは、座席システムを改良して、製作していきます。 …

続きを読むread more

今から、移行作業開始?

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、お知らせです。 本日もハードでした。で、お知らせですけど、本日からブログの移行作業が開始できるとのことだそうです。 それと、6月下旬のG-20サミット期間中は、会社が休日扱いとなり、ブログの内容を変更することも検討しております。 と言うことで、それでは。

続きを読むread more

阪神架空特急車両6400系について…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から阪神架空特急車両6400系の製作について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、阪神架空特急車両6400系についてです。 さて、6000系の6250型の製作、6400型の製作に入る形になります。 …

続きを読むread more

まだまだ、開始まで時間が...。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、お知らせです。 本日もハードでした。さて、お知らせですけど、ついに明日、ブログ移行作業ができるとのことで、楽しみにしています。 前回は詐欺みたいなところが、あったみたいでして、一月の時間差ができたので、どうなるかは分かりませんけど、楽しみにしてます。 と言うことで、それ…

続きを読むread more

阪神架空特急車両6400系

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、阪神架空特急車両6400系について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から阪神架空特急車両6400系の製作についてですが、 実は、2両編成単体の車両をもとに構成することを昨日発表しましたが、実は、こ…

続きを読むread more

伊勢初詣旅「続・伊勢賑わい道中旅」 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「続・伊勢賑わい道中旅」の第3回です。 大阪難波駅から鳥羽駅行特急(乙特急)で、伊勢市駅に到着したのですが、 伊勢神宮外宮に向かっていきますのですが、実は伊勢神宮外宮は以前にもご紹介したのですが、実際に天皇陛下がご参拝なされたのが明治時代に入ってからでした。しかし、だから…

続きを読むread more

阪神架空通勤車両6000系は完成。続いては、架空特急車両6400系の製作へ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から阪神架空通勤車両6000系の完成と、阪神架空特急車両6400系の製作準備に関してのお話、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「続・伊勢賑わい旅」の記事となります。 最初の記事は「∟車両部」から阪神架空通勤車両6000系についてです。 …

続きを読むread more