寝台特急専用車両のA-20系は…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。寝台特急専用車両のA-20系について、2本目は「雑記」からの記事ではなく、臨時編成となりまして「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り」の記事をお贈りします。 最初の記事は「∟車両部」から寝台特急専用車両のA-20系についての情報です。実は、個室部分の製作へと移ることとなりました。室内部分について…

続きを読むread more

ハドソン蒸気機関車の動輪は?

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、蒸気機関車の製作のお話ですが、この前にお話ししたハドソン型(ホワイト式では4-6-4です)蒸気機関車J-3型の製作に着手することになりました。この車両の動輪は、どこから持ってくるのか?実は、ある車両の動輪を用いようと考えており…

続きを読むread more

寝台特急専用車両のA-20系ですが。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系ですが、足踏みが起きておりまして、なかなか前に進めません。ただ、の製作は何とかできたかなと考える次第です。あとは部屋割りだけで…

続きを読むread more