名列車列伝特集 14-01「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急01」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」となりますが、本日から対九州特急の新ジャンルを築いた列車が、今回のタイトルとなります。(Kt1641F)さて、今回の列車は、どなたになるのでしょうか…。(Hs1208F)私も、気になります。本人に登場していただきましょうか。ということで、「名列車列伝特集」は「対九州特急の新ジャンルを築いた名…

続きを読むread more

寝台特急専用車両のA-20系のA-22型ですが、資料を読み返すと…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系のA-22型のことで、2本目は「名列車列伝特集」の新シリーズ「あかつき」編がスタートしますので、そちらとなります。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系のA-22型についてですが、実は、窓枠の寸法及び、シャ…

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り’18 「さらば平成、次の時代へ」 20

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り」の記事の最終回となります。 さて、「近鉄鉄道祭り」の記事も長い記事も、そろそろゴールが見えてきました。さて、ラストですが、この画像からもわかる通り、鉄道バー「駅」の記事となっていくのですが、実はその前に、実際に、鉄道バーでは多くのお方とお会いできたのですが、実は、名阪甲特急関係で面白…

続きを読むread more