寝台特急専用車両のA-20系の製作ですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作のことですが、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作ですが、ついにですが、車両を変更しているところです。 基本編成と付属編成で「A」と「B」に分けています。ただ…

続きを読むread more

編成ごとにPIを変える!

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、最初の記事の続きです。 本日もハード、暑くなりました。最初の記事の続きですけど、寝台特急専用車両のA-20系の編成についてですが、分割編成が出た場合の行き先変更の関係で、A寝台の一部と、B寝台の全てに編成によっては、「A」と「B」に分けると書きましたが、対象となる編成がわかってきま…

続きを読むread more

さっそく、変更を開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作についてです。いろいろとシステムをいじってきているのですが、臨時列車まで含めて、製作しております。 どうなってい…

続きを読むread more

なんと、あの車両の改良型を製作予定

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、最初の記事の続きとなっております。 本日もハード、午後には雷鳴がとどろいていていました。もうそろそろ、秋の訪れが近くなってきているのでしょうか。さて、今回のお話ですけど、実は、寝台特急専用車両のA-20系と、A-50系の製作が進んでいるのですが、蒸気機関車に関してお知らせがございま…

続きを読むread more

寝台特急専用車両のA-20系の製作はシステム編へやっていきます。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作です。現在システム編の製作を開始しましたが、「はっきり言って、何だこれ?」と思われた方も多いはず。実は、近鉄500…

続きを読むread more

近鉄特急で「天理臨」を見る...。 06

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「天理臨旅」の第5回となりますが、 さて、平端駅を出てから、大和西大寺駅に戻ってきたのですが、まず、普通を追ってきた京都駅行特急を撮影したのですが、22000系と22600系のコンビが板についておりますね。そして、奈良駅行快速急行が入線したのですが、こちらは、9820系9727編成です。実…

続きを読むread more

寝台特急専用車両のA-20系の製作はようやく、システムへ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「天理臨」撮影旅の記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作ですが、サニタリーシステムの導入が一部を残して終わりました。一部の車両には、シャワール…

続きを読むread more

名列車列伝特集 14-05「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急05」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の第14弾の第5回ですが、今回は九州寝台特急「あかつき」の誕生後の活躍をお話します。実は、寝台特急「あかつき」が誕生したのは、新幹線開業後からなんと1年後ですが、そのあとの活躍をお話します。(Kt1641F)ということで、「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急」の第4回です。よろしくお…

続きを読むread more

寝台特急専用車両のA-20系の製作ですが、扉の製作が順調です。

皆様おはようございますではありませんね、こんにちわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作について、2本目は「名列車列伝特集」の「あかつき」編です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作の扉の製作についてです。実は、寝台特急専用車両のA-20系の製作ですが…

続きを読むread more

桑名・養老鉄道への旅 05

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「桑名・養老鉄道」の旅の第5回です。 さて、私は桑名駅に向かいます。これからどうしようかと考えていました。そして、桑名駅に到着後、四日市駅から湯の山温泉に行ってみようと考えていたのです。そこで、メッセージアプリの「LIME」で現在地を伝えたところ…。なんと、名古屋駅で「スーパーレールカーゴ」が見られ…

続きを読むread more