桑名・養老鉄道への旅 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「桑名・養老鉄道への旅」となります。 さて、私を乗せた名古屋駅行特急(乙特急)は、四日市駅を過ぎ、桑名駅へと向かっておりました。実は先頭車両に出向いておりました。荷物も持っておりまして、動画を撮影しながら、桑名駅への到着を今かと待っておりました。ついに桑名駅へ1230系または1430系の4両編成が現…

続きを読むread more

食堂車の厨房を製作したいのだけど…(-_-;)。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系から、食堂車の製作について、2本目は「鉄タビ」から「養老鉄道撮影」の旅です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系についてですが、実は、オブジェクトが一つ増えているのですが、わかるでしょうか。それが、MMD…

続きを読むread more

入り口はこちらから。

本日、新たにブログから直接、ホームページに行けるルートを作りました。 アドレスはこちらからとなります。 https://aya6kode18ra.wixsite.com/nktf-train-craft-com です。 こちらの画像を押しても同じ場所に行くことができますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

続きを読むread more

なかなか、

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記みたいなものと、最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。暑かったですね。熱中症にかかっていませんか。 と言うことで、最初の記事の続きですけど、実は、架空車両と似た設計で、ディーゼル通勤兼近郊車両製作をしてみてはどうかと言う意見があり、かつての計画を具体化してみようと、製作班の一部…

続きを読むread more

食堂車の製作ですが、すごいことになってきました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作ですが、実は、現在こんなことになっております。何とか、できてきていますね。ここから、テーブル席などを製作していきま…

続きを読むread more