近鉄特急で「天理臨」を見る 09

さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「近鉄特急で『天理臨』を見る」の第9回を話ですが、 さて、鶴橋駅での撮影を続けているのですが、もうそろそろ帰宅の時間になるわけですが、それまで粘っていました。さて、9月初旬に最新鋭特急の名称が発表されたのは、ご存知だと思いますが、名前は「ひのとり」となりました。実は、近鉄特急は名称付…

続きを読むread more

寝台特急専用車両のA-20系の製作ですが、ものすごいことになってきております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「近鉄特急で『天理臨』を見る」の記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系の製作についてです。システム設定がものすごいことになってきております。実は、特…

続きを読むread more

名列車列伝特集 14-06「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急06」

(N)えー、2回ほど休日出勤のため、記事が書けませんでした。皆様にはご迷惑をおかけいたしました。(Kt1641F)それは、仕方がないですね(-_-;)。ここから遅れを挽回する必要がありますね。(Hs1208F)では、話を始めましょう。「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急」の第6回をお送りいたします。(EF58型)さて、昭和43年ダイヤ…

続きを読むread more