サニタリーシステムを今後装備するとしたら...。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と最初の記事の続き、兼名称変更のお知らせとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きですけど、その前に、名称変更の検討しているというお知らせです。現在、スマホでブログを書いていますが、その場合だとカテゴリーの表記がバラバラになることから、統一を考えております。 で、本題はサニタリーシ…

続きを読むread more

近鉄通勤車両のサニタリーシステムですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについてです。近鉄通勤車両のサニタリーシステムは6421型を対応させており、続いては、6431型に移行します。実は、ク…

続きを読むread more

列車名を?

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きですけど、寝台特急専用車両の追加名称導入案についてですが、いい名称が、少しずつ上がって参りました。北欧神話からとっていますが、他の神話からも拝借する予定です。 と言うことで、どんな名称が来るのかは、お楽しみに。それで…

続きを読むread more

近鉄通勤車両のサニタリーシステムは…。

皆様おはようございます。本日の話題の2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについてですが、旧型車両の6401型のサニタリーシステムの導入を開始しております。システムに手を加えることになりますが…

続きを読むread more

北欧神話を引っ張り出すか...(^^;

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでしたが、風邪を引かないように注意したいですね(*^-^)。さて、最初の記事の続きですけど、こちらは、特急列車の名称のお話です。寝台特急専用車両A-50系の列車名の緊急で作ることにしました。昼光特急も含みますが、行き先については、まだ考えているとこ…

続きを読むread more

近鉄通勤車両のサニタリーシステムは、少し足踏みしております(また!)。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムの導入についてですが、実は、近鉄2250型は入れたのですが、6401型で止まったままでして、止まったところで、どうしよ…

続きを読むread more

今週は、ブログの編成が変わります。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と「お知らせ」並びに、最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。さて、「お知らせ」ですけど、今週末に日帰り旅をして来るため、「鉄タビ」の記事がずれて、土曜日に変わります。続けて、最初の記事の続きですけど、こちらは、架空特急気動車の265系のお話です。サニタリーシステムの導入をどのよう…

続きを読むread more

近鉄通勤車両のサニタリーシステムは、旧型車両の名古屋線車両に移行ただ…(-_-;)。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについてですが、旧型車両の方は、2227型の後、2250型の導入が完了し、名古屋線の6421系に移行しました。実は、こ…

続きを読むread more

阪神なんば線開業10周年記念旅 05

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線開業10周年旅」の第5回です。大和西大寺駅で、すべてのスタンプを回収したわたくしたちは、大阪難波駅駅行急行に飛び乗って、奈良県内を後にします。実は、この先ですが、大阪府内のどこに向かうのかですが、ある場所に向かうことになりました。それは、近鉄発展の礎となった生駒トンネルです。実…

続きを読むread more

近鉄通勤車両のサニタリーシステムは2227型と2250型以外にも…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについて、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線開業10周年旅」をお届けする予定です。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについてですが、現在2227型のトイレ装備車両の導入が進んでいると…

続きを読むread more