他に、

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。台風の北上により、雨脚が強いところがありますので、ご注意ください。さて、最初の記事の続きですけど、タイトルが注文を聞くウェイターとなっているなぁと思ったかたもいるのではないでしょうか。 実は、架空特急気動車265系のことです。既に先頭車両…

続きを読むread more

さて、近鉄通勤車両のサニタリーシステムは、イレギュラー車両と旧型車両に移ります。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについてです。何とか、通勤車両のサニタリーシステムを製作しているのですが、イレギュラー車両と旧型車両に、絞られました。…

続きを読むread more

明日からは通常通り。

本日の話題の2本目は、「お知らせ」です。 実は、今、帰りの電車の中で、記事を書き込んでいます。 明日からは、通常通りの体制に戻りますが、記事に関しては、「鉄タビ」と「鉄タビ(臨時便)」の間隔がもとに戻るのみです。 この他には、12月に入ってから、記事に関しての変更が在りますのでご注意ください。 それでは。

続きを読むread more

本日は、休日とさせていただきます。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、休日に関してのお知らせです。2本目は、明日に関しての予定についてです。 最初の記事は「∟車両部」から、休日に関してのお知らせです。 本日は、昨日から「近鉄鉄道祭り」のため、取材で行ってきます。実は、通勤車両のサニタリーシステムは、イレギュラー車両と旧型車…

続きを読むread more

阪神なんば線開業10周年記念旅 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線10周年記念旅」の第4回です。 東花園駅に到着後、私とS氏、「天空」氏の3名で、東花園駅に降り立つと、さっそくスタンプ回収に走ります。その前、「近鉄×阪神つながって10周年」ヘッドマークシールを、張り付けた車両を撮影。そして、阪神1000系1207編成の尼崎駅行区間準急が停車…

続きを読むread more

やはり、通勤車両の再改造が必要!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急のサニタリーシステムと通勤車両のサニタリーシステムのお話を、2本目は「名列車列伝特集」の予定としておりましたが、今回は明週に回して、「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線開通10周年記念旅」の記事に変更します。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特…

続きを読むread more

金毘羅山へ祈りと撮影旅 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第4回になります。 さて、私とS氏を乗せたジャンボフェリー高松便は、南西に向かって進んでいます。この船は、どこに向かっているのか、わからない感じです。フェリーは南西に進路をとるで、どこにいるのかといいますと、この2時間で、神戸と高松の半分に来ているわけです。さて、ここは土…

続きを読むread more

洗面台の大改良が必要と判断。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急のサニタリーシステム導入工事の進捗状況について、2本目は「鉄タビ」から「金毘羅山の祈りと撮影旅」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急のサニタリーシステムについてのお話です。実は現在、サニタリーシステムの洗面台を大幅改造したもので…

続きを読むread more

もしかしたら...。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きですけど、架空特急気動車265系についてですが、先頭車両の連結器カバーについてです。連結器カバーについてですが、閉じた状態と開いた状態完全別パーツにすることを考えていましたが、同一で構成することで、方向転換します。 …

続きを読むread more

サニタリーシステム導入工事はエースカーから。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急のサニタリーシステムの導入について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急のサニタリーシステム導入についてお話しますが、画像がないため、今までとは、異なる状態となっております。現在のところ、エースカーから製作を開始…

続きを読むread more