金毘羅山へ祈りと撮影旅 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「金毘羅山へ祈りと撮影旅」の第3回をお送りいたします。今回は鉄道要素がありません。ご了承ください。 さて、私とS氏の二人は、神戸三宮フェリーターミナルにいました。実は、この時点でですが、フェリーに乗れるのかどうかわからなかったのですが、どうしてこうなったのか、実は神戸ジャンボフェリーでは、お盆の…

続きを読むread more

寝台特急専用車両付属車両S-10系の食堂車の製作は、順調です。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両A-50系の付属車両S-10系のお話、2本目は「鉄タビ」本編より、「金毘羅山の祈りと撮影旅」です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両A-50系の付属車両S-10系についてです。食堂車の製作ですが、今どういう状態になっているのか…

続きを読むread more

視野に入れるとしたら...。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでしたが、明後日の台風が心配ですね。この週末に、「鉄タビ」を予定していたのですが、それも中止と相成りました。明週までは、影響かあるかもしれません。さて、最初の記事の続きですけど、架空特急気動車の265系と対になる架空特急気動車ですけど、車両の寸法を…

続きを読むread more

S-10系の荷物車両をどうしよう(-_-;)。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のS-10系ですがその話で、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両S-10系についてです。S-10系についてですが、食堂車から製作を開始していますが、もともと、製作しているのですが、デザインを大幅に…

続きを読むread more

ああ、そうだ😃💡。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。少しずつ寒くなってきた感がしますね。 さて、最初の記事の続きですけど、最新の架空特急気動車の製作について、アニメーション方向幕(室内)の製作に関して、Photoshopでの製作ヶ困難な為か、中断していたのですが、今回その代わりとなるソフト…

続きを読むread more

さっそく製作開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急A-50系に付属するS-10系ついて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急A-50系のS-10系についてですが、さっそく車両の改良工事を開始します。こちらが、荷物車ですが、食堂車も内装改造工事を行います。まあ、郵…

続きを読むread more

ほぉー。

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードを通り越して、疲れました(^_^;)。さて、最初の記事の続きですけど、実は、S-10系の客車とは別に、通勤にも対応する架空客車を検討しております。どうなるのかは、わかりませんけど、頑張ります(*^-^)。 といったところで、それでは。

続きを読むread more

寝台特急専用車両A-50系にあるS-10系の荷物車両を…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急A-50系に付属しているS-10系について、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急A-50系のS-10系についてです。実は、荷物車両を郵便車両を検討しております。さらに、食堂車の製作も検討しております。 それで食…

続きを読むread more

本題ですけど

本日の話題の2本目は、「雑記」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日はハードを通り越して、疲れました(^_^;)。最初の記事の続きですよね。それは、この車両のことです。こちらではなく、このS-10系のことです。実は、荷物車両や郵便車両を製作していないという意見があり、早速製作したらどうかという意見が出てきました。 食堂車…

続きを読むread more

寝台特急専用車両A-20系は先行公開へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両A-20系の先行公開について、2本目は「雑記」からの記事です。 さて、最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両のA-20系のお話についてです。さて、寝台特急専用車両のA-20系ですが、先行して公開することで、意見がまとまっており、これ…

続きを読むread more