阪神なんば線開業10周年記念旅 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線10周年記念旅」の第4回です。 東花園駅に到着後、私とS氏、「天空」氏の3名で、東花園駅に降り立つと、さっそくスタンプ回収に走ります。その前、「近鉄×阪神つながって10周年」ヘッドマークシールを、張り付けた車両を撮影。そして、阪神1000系1207編成の尼崎駅行区間準急が停車…

続きを読むread more

やはり、通勤車両の再改造が必要!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急のサニタリーシステムと通勤車両のサニタリーシステムのお話を、2本目は「名列車列伝特集」の予定としておりましたが、今回は明週に回して、「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線開通10周年記念旅」の記事に変更します。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特…

続きを読むread more

金毘羅山へ祈りと撮影旅 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第4回になります。 さて、私とS氏を乗せたジャンボフェリー高松便は、南西に向かって進んでいます。この船は、どこに向かっているのか、わからない感じです。フェリーは南西に進路をとるで、どこにいるのかといいますと、この2時間で、神戸と高松の半分に来ているわけです。さて、ここは土…

続きを読むread more