名列車列伝特集 14-11「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急11」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「あかつき」編の第11回です。(Kt1641F)昨週の日曜日、おいでいただきましてありがとうございました。本日は、「あかつき」の昭和60年から、平成一けた台の時代をお話します。c(Hs1208F)そうですね。では、「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急」の第11回です。ゲストの皆様方…

続きを読むread more

近鉄通勤車両のサニタリーシステムの旧型車両の導入は、実装がすごいことになりそうです。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについて、2本目は「名列車列伝特集」の「あかつき」編をお届けします。 最初の記事は「∟車両部」から、近鉄通勤車両のサニタリーシステムについてです。なんだかんだで、サニタリーシステムを導入する車両が増えてしまいました(え!)。…

続きを読むread more

金毘羅山へ祈りと撮影旅 05

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第5回をお届けします。 朝早くの高松駅に到着した。わたくしとS氏は、さっそく朝食を食べて、どこに向かったのかといいますと、朝の高松駅この後、少し歩いたところにあるのが、琴平電鉄の高松築港駅に到着、ここから、高松築港を午前6時に出発する普通列車第1列車に乗車して、どこに…

続きを読むread more