旅の楽屋裏

本日の話題の2本目は、「お知らせ」ですが、お詫びです。 申し訳ございません。「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」は、明日の1本目に回します。すいませんm(_ _)m。 箸休めですが、この琴平駅には、多くの鉄道路線が乗り入れたそうです。 そのうち、「ブラタモリ」でも紹介されていたのですが、そのために、JR四国が特急を停車させ…

続きを読むread more

近鉄特急のサニタリーシステムの本格導入に

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「鉄タビ」からの記事です。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてです。実は、スナックカーの12000系ク12100型のサニタリー…

続きを読むread more

まだ。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。寒くなりましたが、明日はと言うことでこの寒さ以上の寒さが来るみたいです。体調管理を心がけてください。 さて、最初の記事の続きですけど、架空特急気動車の265系についてです。こちらは海外組も協力の下製作に関しての準備が着々と進められておりま…

続きを読むread more

近鉄特急のサニタリーシステムの導入は、スナックカーの本格的な開始へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてです。本格的に、スナックカーの導入工事に入りました。 2種類を入…

続きを読むread more

さて。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きですけど。そう言えば、架空特急気動車265系に関して、一部使用変更があります。実は前までグリーン車両を2種類作ると言いましたが、種類をさらに増やすことが検討されております。グリーンと普通の合造車両です。どうなるのかはわ…

続きを読むread more

さっそく、ク12100型の改造を開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてと、少々の改造について、2本目は「日常」からの記事を予定しております。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、ついに、スナックカーに手を付…

続きを読むread more

なんだかんだ...。

本日の話題の2本目は、「日常」からですけど。書かずにはいられない衝動に刈られますね(;゚∇゚)。 本日もハードでした。実は、サニタリーシステムの導入の工事を進めようと考えている車両のうち、A-20系とA-50系の着工日がまとまりました。いろいろ考えた結果、明年2月からの着工となります。 と言うことで、それでは。

続きを読むread more

続いては、スナックカーに移行、車両の一部に問題が。

皆様おはようございます。本日の話題は2本とする予定としております。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「日常」の記事です。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてですが、ついに、スナックカーに手を付けます。しかし、車…

続きを読むread more

新しい車両を?

本日の話題の2本目は、「日常」です。 書かないと言いましたが、暇なので、書きます。 本日もハードです😅。 まあ、今は車両の製作ではなく、改良工事を行っている真っ最中ですけど、お約束しておりました架空特急気動車265系は、来年の年明けから製作再開とさせていただきます。 と言うことで、お知らせでした。それでは。

続きを読むread more

近鉄特急のサニタリーシステムは、エースカーが完成に向けて動いております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本ではなく、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」のみとなっております。2本目があるのかどうかは、これからの予定となりますので、ご了承ください。 11400系のトイレシステムも変更している状況です。 とにかく材質を当てた部分が、メタセコイアのファイルの設定の関係で、動作しているのかどうか、不安が…

続きを読むread more