すいません。本日も予定変更で(-_-;)。

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」としたかったのですが、予定変更と相成りまして、「お知らせ」を入れておきます。 昨日の「南海電車祭り」の後で、考えてみたのですが、今後12月の時点まで、クリスマス商戦と正月商戦があることを考えると、2本体制では、少し厳しいとのことで、明日以降は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」の1本体制に改…

続きを読むread more

本日から作業再開。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「鉄タビ(臨時便)」の記事を予定しております。 最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、近鉄特急のサニタリーシステムについてですが、今朝より再開の運びとなりました。あとは…

続きを読むread more

あすこに行ってきました。

本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「あかつき」編ではなく、「日常」編といいたいのですが、今回は、南海のイベント「電車祭り」に行ってきました。 で、その報告をさっそく、マイトレイン、「めでたい」電車と8300系が入っているのですが、なんだか…。「近鉄鉄道祭り」と比べると、華がないというか…(-_-;)。まあ、このような形で撮影を…

続きを読むread more

何とか…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は名列車列伝特集」の「あかつき」編としたいのですが、本日は南海電鉄の「電車祭り」の関係で、記事自体が変わる可能性があります。 最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」からですが、…

続きを読むread more

金毘羅山へ祈りと撮影旅 07

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第7回をお届けします。さて、さっそく仏生山駅を出発し、琴平駅に向かうのですが、讃岐富士を見ながら、金毘羅山を目指していきます。実は使用している車両が、対抗に見えている車両と同じ京王5000系です。乗車したのは、その改造車両です。その車両に乗って、琴平駅に向かいました。各…

続きを読むread more

いったん中断。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「鉄タビ」からの記事です。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてですが、昨夜の記事でも出ていた通り、現実問題がありまして、対応によ…

続きを読むread more

職を失う危機

本日の話題の2本目は、「日常」からですが、少し危ないことになったと言うお話です。 実は、今は倉庫業の社員として、働いているのですが、大失態をやってしまったため、社員の肩書きが外れかけている状態です。自分自身の過ちですので、弁解の余地はありませんし、ひたすら謝るしかなさそうです。何年たっても性格は変わりそうになく、変人扱いなので、汚名を…

続きを読むread more

現在も足踏み中です(-_-;)。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、近鉄特急のサニタリーシステムについて、何とかして、エースカーでのサニタリーシステムの導入工事を進めており…

続きを読むread more

何にも動じない。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。で、タイトルは何かと言いますと、昨日に引き続き、架空特急気動車265系です。まだ先頭車両の開発中ですが、新たに回転リクライニングシートの固定軸の製作を検討しております。 どうなるのかは未定ですが、L/Cカーの時に可動する部分があったのを省…

続きを読むread more

現在、足踏み。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてですが、すいません、昨日あんなことを言っておきながら、11400系につ…

続きを読むread more