近鉄特急のサニタリーシステムは、新スナックカーに移行。

本日の話題の2本目は、予告通りですが「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、近鉄特急のサニタリーシステムについてです。 さて、近鉄特急のサニタリーシステムは、新スナックカーの12200系の製作に向けて、ついに、サニタリーシステムの導入工事が始まりましたが、そのあとで、システムの改良に取り掛かります。製作している中で、この後はサニー…

続きを読むread more

金毘羅山へ祈りと撮影旅 08

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」ではなく、昨日の2本目だった「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第8回、2本目は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」からの記事をお届けします。もしかしたら、3本目に「名列車列伝特集」の「あかつき」編ですが、もしかしたら書かない…

続きを読むread more

旅の楽屋裏

本日の話題の2本目は、「お知らせ」ですが、お詫びです。 申し訳ございません。「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」は、明日の1本目に回します。すいませんm(_ _)m。 箸休めですが、この琴平駅には、多くの鉄道路線が乗り入れたそうです。 そのうち、「ブラタモリ」でも紹介されていたのですが、そのために、JR四国が特急を停車させ…

続きを読むread more