阪神なんば線開業10周年記念旅 08

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線開業10周年記念旅」の第8回です。 さて、私たち3人は、鶴橋駅で撮影を続けている中で、撮影を続けておりました。さて、解説ですが、実は、二つ前の回で、お話した「724列車追突事故」のお話の続きをしていきます。 さて、724列車大阪上本町駅行急行(奈良駅先発)の列車が、ブレーキ…

続きを読むread more

近鉄12400系サニーカーのサニタリーシステムの導入は、完了しました。続いては、ビスタカー3世の作業に入ります。 …

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線開通10周年記念旅」です。 最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについての記事となります。近鉄特急の…

続きを読むread more

名列車列伝特集 14-13「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急13」

(N)すいません。だいぶあいてしまって申し訳ございませんでした。(Kt1641F)大変でしたね。どうなっていますか?(Hs1208F)さて、今回のお話ですが「あかつき」の終焉に向かう10年の前半をお届けします。では、ゲストの皆様方よろしくお願いします。タイトルは、「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急」の第13回です。(EF65型PF)…

続きを読むread more