名列車列伝特集 14-14「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急14」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「あかつき」編の第14回ですが、今回は寝台特急「あかつき」の終焉に関してのお話です。ただ、今回は横道にそれます。(Kt1641F)今回は、2日連続ということになると聞いたのですが…。(N)ええ、実は12月から仕事の関係上、書けないということになるので、2日間連続となります。(Hs12…

続きを読むread more

すいません。遅れてしまいました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄ビスタカー3世のサニタリーシステムの導入について、2本目は「名列車列伝特集」の「あかつき」編の最終回前夜祭となる記事です。実は、明日の2本目も「名列車列伝特集」の「あかつき」編となります。連続となるのでご了承ください。 最初の…

続きを読むread more

金毘羅山へ祈りと撮影旅 10

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第10回をお贈りします。 さて、琴電琴平駅で待っていた私とS氏は、再び琴電に乗り込み、今度は東側に進みます。さて、行先をどうしようかと考えて、行先はどこか…、滝宮駅に向かいますが、どういうことなのかといいますと、実は、いい構図でとれる場所があったからで、そこで撮影しよ…

続きを読むread more