また...。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きですけど、ネタはこちらです。この車両ですが、車両数を調節できるシステム搭載します。そのため、編成数のバリエーションを3種類用意します。4両編成と2両編成の他、3両編成も用意する予定です。と言うことで、そんな感じで調整み…

続きを読むread more

近鉄特急のサニタリーシステムの導入工事の予定です。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムの導入についてのお話。2本目は「日常」からの記事となります。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムの導入に関してのお話です。 実は、一応ですが、この後は…

続きを読むread more

近鉄サニタリーシステムはミニエースとミニスナックに。

本日の話題の2本目も、「3:新近畿車輛(NKTF)」からの記事となります。ご了承ください。 本日は寒かったですね。さて、ミニエースとミニスナックのサニタリーシステムに関して、現在導入工事の準備を行っているところです。 基本的には、ク系統にトイレユニットを搭載する方向で検討をしております。

続きを読むread more

新たなwebストレージ先を開拓。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムではなく、アップロードしているストレージに関して、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」からストレージに関してのお話です。昨日12600系の原形車両のサニ…

続きを読むread more

阪神なんば線開業10周年記念旅 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線開通10周年記念旅」の第9回をお届けします。 さて、鶴橋駅にいた私とS氏、「天空」氏の3人は撮影中でしたが、解説の中身は、「奈良線花園駅追突事故」後のお話です。今回のお話は、近鉄奈良線の車両に関しての影響は、この事故以後どうなったのかです。実際に昭和25年に隣国で起きた「チョ…

続きを読むread more

近鉄サニーカーのサニタリーシステムの導入工事は、原形車両が終了となりますが…。ミニスナックとミニエースを忘れている…

皆様おはようございます。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄サニーカーのサニタリーシステムの導入工事について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」の記事を予定しております。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、12600系のモ12650型と、サ12750型のサニーカーのサニタリーシステムの導入後のシ…

続きを読むread more

金毘羅山へ祈りと撮影旅 11

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第11回です。 さて、琴電の撮影は、暑い中でオールドタイマー3連星を撮影するため、さっそく撮影をしていたのですが、さて、撮影するのにも一苦労ですが、日も高くなってきて暑くなってきたわけですが、しかし、皆様が狙うのは同じ列車達であり、関東で使用されていた車両たちには目も…

続きを読むread more

近鉄12600系サニタリーシステムを導入工事開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」をお届けします。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてですが、12600系のサニーカ…

続きを読むread more

あれれ?

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。寒かったですはい。 最初の記事の続きですが、ネタはこちらです。実は、架空特急気動車265系ではなく、それに対応する通勤近郊気動車の開発ですが、こちらは、現在、基本カラーを検討しております。どのようにするのかは、気になりますが、現在検討して…

続きを読むread more

近鉄サニーカーのサニタリーシステムの導入工事は、12600系へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「日常」からの記事となります。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてです。さて、12600系の導入工事に入る予定です。モ126…

続きを読むread more