さて

本日の話題の2本目は、「日常」から、日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。寒いですね。読者のみな様は風邪を引かれておりませんか。空気が乾燥してきますので、特に気を付けてください。さて、最初の記事の続きですけど、ネタはこちらです。実は、幕の製作はまだですが、乗り入れ先の特急の行き先を作成リストがまとまりつつありま…

続きを読むread more

近鉄特急のサニタリーシステムは、12410系のシステムが終われば、12600系に移ります。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてです。現在、12410系のサニタリーシステムの導入工事は、システム…

続きを読むread more

何とかなるさ。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハード、それ以上でしたね。さて、最初の記事の続きですけど、ネタはこちらです。近鉄田原本線100周年記念ラッピング第2弾のほうで、「見直しをした方がいいのでは?」との意見がありました。京阪クラシック塗装と、阪神赤銅車両ラッピングに加えるものとして、台湾鉄路…

続きを読むread more

近鉄12410系のサニーカーのサニタリーシステムの導入工事は、システムへ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「日常」からの記事となります。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてです。実は、12410系のサニーカーのサニタリーシステムの導…

続きを読むread more

北海道の方が先?

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハード、それと寒かったです😅。まあ、師走ですから、当然ですよね😅。さて、最初の記事の続きですけど、ネタはこちらです。こちらの、先頭車両と幕のアニメーションシステムの画像製作があるのですが、アニメーションの作成はまだ開始とは参らず、止まったままです。 他…

続きを読むread more

近鉄特急のサニタリーシステムの12410系進行中です。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「日常」からの記事です。 その前に、訂正とお詫びがあります。実は、12400系のク12500型と30000系のモ30250型の洗面台の位置がずれて施工されていたことが発覚し、現在手直し…

続きを読むread more

本当に作る?

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きのネタは、こちらです。台湾鉄路監理局のTEMU1000系をベースとした新しい車両のことですが先頭車両についての検討を始めたところ、色々問題が有ることがわかってきました。 そこで、新たに検討しているのは、JR四国の最新…

続きを読むread more

近鉄サニーカーのサニタリーシステムの導入は後半戦に突入しました。さっそく、12410系を手始めに、導入工事を開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「日常」の記事となります。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてです。12410系から導入工事を開始しました。対象となっているの…

続きを読むread more

名列車列伝特集 14-15「対九州特急の新ジャンルを築いた名特急15」

(N)さて、本編は昨日で終わったのですが、今回は後日談です。(Kt1641F)あれ? 昨日で終わったのですよね?(Hs1208F)それより、今回の話は、後日談という話ですよね。「あかつき」と「なは」が廃止された後、どうなったのですか?(N)その話ですね。それが本日の話題となります。それでは、EF65型PFさんお願いします。(EF65型P…

続きを読むread more

近鉄特急のサニタリーシステムは後半戦に突入。

皆様おはようございます。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「鉄タビ(臨時便)」ではなく、「名列車列伝特集」の「あかつき」編の最終回をお届けします。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてです。実は、サニーカーのサニ…

続きを読むread more