金毘羅山へ祈りと撮影旅 13

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第13回です。 さて、長尾駅行の撮影と琴電琴平駅の撮影を行いながら、待っているのですが。京急の車両たちしかいない状況の中で、オールドタイマー3連星を撮影するのですが、暑さとの戦いでもあったわけで…、もはや、熱中症になるのでは…と、思われておりますが、実は炭酸水を飲んで…

続きを読むread more

近鉄サニーカーのサニタリーシステムの導入工事は、ビスタカーEXへと向かっております。

皆様こんにちは。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、近鉄サニーカーのサニタリーシステムの導入工事について、2本目は「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の続編です。 近鉄特急専用車両30000系ビスタカーEXのサニタリーシステム導入工事を行っております。 何とか、トイレなどの導入工…

続きを読むread more

金毘羅山へ祈りと撮影旅 12

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第12回です。 前の回から2週間ほど空いておりましたので、それまでのあらすじを簡単にお話しますが、私とS氏は、香川県の中で、神戸三宮を経由して香川県高松市に向かっていました。高松市内の高松築港駅で、1日乗車券を購入。金毘羅山に参拝に向かい、その足で、オールドタイマー3…

続きを読むread more