晩夏の加太への旅 3

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「晩夏の加太への旅」の第3回となります。 7197編成の加太駅行普通が停車中ですが、この加太線のお話を改めてご紹介していきます。実は、この路線は、南海電鉄とはルーツが異なります。そもそも、加太方面の路線は、明治43年に軽便鉄道線として免許を取得したのですが、この路線と同じく創業した企業があ…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両のサニタリーシステムの導入工事は、23000系に移行します。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムの導入について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「晩夏の加太への旅」の第3回です。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムの導入についてです。近鉄特急のサニ…

続きを読むread more

名列車列伝特集 15-01 「九州男児の本懐ここにあり! 九州の幹線を結ぶ特急 01」

(N)さて、ここのコーナーでは、初ですが、新年あけましておめでとうございます。(Kt1641F)新年あけましておめでとうございます。って、新年会であいさつしていますよね?(Hs1208F)ナレーターさんは、後半から出席していたからですよね。(N)一応そうですが、このシリーズを通してみれば、この回が、初めてですよ。(Kt1641F)まあ、…

続きを読むread more

2020年01月18日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄22000系の狭軌版、16400系のサニタリーシステムの導入工事は?』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/MI4buj8KgT at 01/18 11:28 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺…

続きを読むread more