晩夏の加太への旅 07

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「晩夏の加太への旅」の第7回です。 7100系南海難波駅行特急「サザン」で、大阪府泉大津市へと向かっていきます。実は、大阪と和歌山を結ぶ路線は、南海電鉄がはじめとしてあり、JR西日本の阪和線が南海電鉄より遅れて路線を開通させております。実は、この路線が、ほかの関西私鉄と異なり、関西方面では…

続きを読むread more

近鉄特急サニタリーシステムの導入工事は、「青の交響曲」と「つどい」のシステム編へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急サニタリーシステムの導入工事について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「晩夏の加太への旅」についてです。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急サニタリーシステムの導入工事についてです。近鉄特急サ…

続きを読むread more

名列車列伝特集 15-05 「九州男児の本懐ここにあり! 九州の幹線を結ぶ特急 05」

(N)さて、本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「有明」編の第6回をお届けします。今回から「有明」と「かいもん」の話がメインとなります。(Kt1641F)さて、今回からは82系気動車さんが加わってくださったのですが…、3年でお役御免となるのですよね。(Hs1208F)今回のお話は、また「大阪万博」もかかわってくるのですよね。(N)…

続きを読むread more

2020年02月15日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄特急サニタリーシステムについて、「青の交響曲」と「つどい」に。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/mii41Gyyzj at 02/15 12:53

続きを読むread more