仕方ない

本日の話題の2本目は、「日常」ですが、少し趣が異なります。 本日もハードでした。 お知らせとなるのですが、明日以降、2本目は家で書くこととなりそうです。新型コロナウイルス性の肺炎の影響を受けての措置で、少し危ういことになってきました。 そのため、会社サイドから感染を避ける名目として、車通勤に移行するためだそうです。 そのため、記…

続きを読むread more

2020年03月30日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄特急専用車両のサニタリーシステムは、「楽」から出発。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/2glacl3EU0 at 03/30 23:03

続きを読むread more

近鉄特急専用車両のサニタリーシステムは、「楽」から出発。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から近鉄特急専用車両のサニタリーシステムについて、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から近鉄特急専用車両のサニタリーシステムについてですが、ついに、20000系こと「楽」のサニタリーシステムの導入工事に…

続きを読むread more

何とかなりますよ。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらを...。架空特急専用気動車の265系です。こちらは現在先頭車両のキハ265型の製作をしております。あとは、ライト設定の工事が残っているのですが、これを作るもしたら、南海本線の12000系を参考に…

続きを読むread more

2020年03月29日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄特急専用車両のサニタリーシステムは、10000系が何とか…。そして、265系の製作がすごいことになってきました。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/wunZP6v00l at 03/29 22:37 4001Nihonkai…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両のサニタリーシステムは、10000系が何とか…。そして、265系の製作がすごいことになってきました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から近鉄特急専用車両のサニタリーシステムについて、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から近鉄特急専用車両のサニタリーシステムについてですが、「ビスタカー1世」こと10000系の導入工事が完了し、続いて2…

続きを読むread more

晩秋の明日香、壷阪寺へ愛と奇跡の旅 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「晩秋の明日香、壷阪寺へ愛と奇跡の旅」の第4回をお届けします。さっそく旅と行きましょうか、ということで、午前11時半にお昼を食べた、私と「しまかぜ」氏の二人は、すぐ南隣の壺阪山駅に向かいました。乗車した列車は、6200系6201編成(トプナン)の吉野駅行急行、4両単独編成のローカル列車です。…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両のサニタリーシステムは近鉄10000系に移っております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から近鉄特急専用車両のサニタリーシステムについてですが、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「壷阪寺」への旅をお届けします。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から近鉄特急専用車両のサニタリーシステムについてですが、架空特急気動車265系の…

続きを読むread more

2020年03月28日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『COVID-19後の世界は…。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/pdHYWUzVww at 03/28 23:36 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄特急専用車両のサニタリーシステム…

続きを読むread more

COVID-19後の世界は…。

本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「有明」編ではなく、「今の社会はどこへ向かう?」の記事に替えます。 さて、昨年11月から猛威を振るっています「COVID-19」ですが、今回は終息した後のことを考えてみようと思います。実は、わたくしも4年前に、現在の会社に就職してから、商品を見てきて再確認させられたことがあるのですが、それは「…

続きを読むread more