晩秋の明日香、壷阪寺へ奇跡と愛の旅 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「晩秋の明日香、壷阪寺へ奇跡と愛の旅」の第3回ですが、画像は、橿原神宮前駅を過ぎて、飛鳥駅を目指し、飛鳥駅に到着したところから始めます。 で、「しょっぱなの画像がこれかよ…(^^;」と思われた方もいらっしゃると思いますが、ついついとってしまいたくなります。実は、この場所は、飛鳥駅の駅前を歩…

続きを読むread more

近鉄特急専用車両のサニタリーシステムですが、リニューアル編成はビスタNEXTへ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から近鉄特急専用車両のサニタリーシステムについて、2本目は「鉄タビ(臨時便)」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から近鉄特急専用車両のサニタリーシステムについてですが、リニューアル編成のサニタリーシステムの導入工事は、…

続きを読むread more

名列車列伝特集 15-08 「九州男児の本懐ここにあり! 九州の幹線を結ぶ特急 08」

(N)本日の話題の2本目は、「名列車列伝特集」の「有明」編のお話で、昭和60年以降のJRへの民主化への激動の時代をお話します。実は、この「有明」ですが、何があるのか…。(Kt1641F)そうですか、今回の話では、JR九州の話が出てきますね。(N)そうです。では、始めますが、今回も新たなゲストが出てきます。それでは、始めましょう。(Hs1…

続きを読むread more

2020年03月21日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄特急専用車両のサニタリーシステムは、ビスタEXがいよいよ大詰め。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/g8KDdKxX48 at 03/21 12:52

続きを読むread more