進化させないと...

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハード、ハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらです。阪急電鉄の車両クラシックセットの京都線のバージョンですが、これに合わせて、架空通勤車両の製作を検討しております。実は、近鉄と京成のハイブリッドや、近鉄が京急のハイブリッド車両を製作し…

続きを読むread more

2020年04月29日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『架空特急気動車265系の製作についてです。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/9OxPSgPL6e #Railsim at 04/29 22:12

続きを読むread more

架空特急気動車265系の製作についてです。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系の製作についてです。2本目は「日常」からの記事です。 グリーン車両の製作ですが…、元ネタ車両が、結果的にアーバンライナーネクストが担当することになりました。ただ、大改良を行っていきます。座面の拡張を行い、シートピッチを…

続きを読むread more

悩む...。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらです。実は、サニタリーシステムの改良工事関連ですが、A-20系とA-50系の導入を検討した方が良いのでは、との声が内部から挙がっており、どうするのか...悩悩んでおります。 と言うことで、それで…

続きを読むread more

2020年04月28日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『架空特急気動車265系の製作は、グリーン車両の製作に移っております。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/TcAZUsQV5I #Railsim at 04/28 22:15

続きを読むread more

架空特急気動車265系の製作は、グリーン車両の製作に移っております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系の製作について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系の製作についてです。ただいま、グリーン車両の製作を開始しました。ただ、座席は、前から変更することを検…

続きを読むread more

何とかできそうな所に...。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらです。架空通勤型気動車237系のお話です。3ドアと2ドア車両に分けて製作することは、前々から検討していますが、サハリン州の系統では、特急にも使用する車両を検討しています。 しかし、265系とは異…

続きを読むread more

2020年04月27日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『架空特急気動車265系の製作ですが、グリーン車両の製作に入ります。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/EdSoTP7I4F #Railsim at 04/27 22:03 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両…

続きを読むread more

架空特急気動車265系の製作ですが、グリーン車両の製作に入ります。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系の製作についてです。2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系の製作についてです。なんと、先頭車両の製作を終えたのですが、続いては、グリーン車両の製作に入りま…

続きを読むread more

想定通り?

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらです。ED710型です。こちらは、大まかな内容が、まとまってきましたが、ヘッドマークのことで、様々な議論が行われております。 一般用は何もなく、ヘッドマークをつけるとしたら、300番台からとなり…

続きを読むread more