晩秋の明日香、壷阪寺へ愛と奇跡の旅 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「晩秋の明日香、壷阪寺へ愛と奇跡の旅」の第9回です。さて、私と「しまかぜ」氏の二人は、壷阪寺を離れることとなりました。実は、この日ですがラグビーワールドカップの試合があったことから、早めに帰ることになったわけです。そのためには、午後3時半ごろにはこの場所を出る必要がありましたので、その点を考…

続きを読むread more

架空特急気動車265系の製作ですが、公開手続きは本日中に…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系の製作について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「壷阪寺」の旅をお届けします。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系の製作についてです。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空…

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り ’19 「GO GO 近鉄ライナーズ World Cup !!」14

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り’19」の記事となります。 さて、「近鉄鉄道祭り」のお話は終わったわけではなく、「南海電鉄」編が続きますので、ご了承ください。さて、10月20日の「近鉄鉄道祭り」から3週間ほど、時間を空けた11月9日、ちょうどわたくしの誕生日が重なったこの日、わたくしは南海難波駅に向かうことになりまし…

続きを読むread more