湯の山、雪の旅路 06

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「湯の山、雪の旅路」の第6回をお届けします。 さて、私がやってきた湯の山温泉は、近鉄湯の山線終点の湯の山温泉駅から、バスで山中を走りその場所につきましたが、観光に関しての画像を、今回は撮影できませんでした。なぜなら気温が低く、寒かったことが影響していたからですが、特に見どころといったものが、なかった…

続きを読むread more

2020年07月30日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『JR北海道架空通勤気動車237系は、グリーン車両の製作したいのですが…。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/JjKQeCv3Am #Railsim at 07/30 22:15

続きを読むread more

JR北海道架空通勤気動車237系は、グリーン車両の製作したいのですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からJR北海道架空通勤気動車237系について、2本目は「鉄タビ」から「湯の山、雪の旅路」をお届けする予定です。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からJR北海道架空通勤気動車237系の車両製作ですが、実は、パソコンの具合…

続きを読むread more

最新型は...

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。近鉄×京急の車両の製作ですが、対応路線の内訳がまとまりました。対応路線は名古屋線とする予定です。形式番号は3020系(近鉄×京成車両)の続番号となる3050を検討していますが、空き番号…

続きを読むread more

JR北海道架空通勤気動車237系は、両運転台車両のパーツわけが終了となり、次はグリーン車両の製作へ。それと幕の製作…

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系についてです。JR北海道架空通勤気動車237系の製作は、オブジェクトの製作がキハ2…

続きを読むread more

グリーンな車両...。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。架空通勤気動車の237系のことですが、これと対となる車両を現在検討しておりますが、 主に、増備車両として製作する予定です。そして、ED710型についてですけど、もうそろそろ、製作開始…

続きを読むread more

2020年07月28日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『JR北海道架空通勤気動車237系について、両運転台車両の製作は...、ガラス部分の製作へ』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/3vIgRd0AWQ at 07/28 19:48 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿…

続きを読むread more

JR北海道架空通勤気動車237系について、両運転台車両の製作は...、ガラス部分の製作へ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は、「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から架空通勤気動車237系について、2本目は「日常」からの記事です。 さて、最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から架空通勤気動車237系についてです。キハ237型ですが、窓ガラスの調整が上手く行っていません。何とか、調…

続きを読むread more

何とか...。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と、最初の記事の続きとなります。 本日もハード、ハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。近鉄×京急の車両の製作についてです。今回は、近鉄カラーで製作します。色は、近鉄820系のカラーを採用する予定です。 と言うことで、それでは。

続きを読むread more

2020年07月27日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『JR北海道架空通勤気動車237系について、両運転台車両の製作は順調です。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/E4oSPq5WBW #Railsim at 07/27 22:10 4001Nihonkai3 / Railsim新近…

続きを読むread more