朝熊をかけねば、方参り 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「伊勢初詣旅’20」の記事です。 さて、山を登り続けて、2時間ですが、朝熊山を登り続けて、ご来光を拝める形となったのですが、しかし、時間が遅すぎました…(^^;。ご来光を拝むには、朝熊駅に到着したのが遅かったというのが、すべての原因というわけだったのです。そして、そのまま金剛證寺に入ります…

続きを読むread more

架空通勤気動車237系は寸法から…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、架空通勤気動車237系の製作について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「伊勢初詣旅’20」です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系についてです。さてJR北海道架空通勤気動車237系ですが、い…

続きを読むread more

湯の山、雪の旅路 03

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「湯の山、雪の旅路」の第3回です。 列車は奈良県を越えて、三重県に入っていますが、 なんと、名張車庫で話題となっていた「ひのとり」が寝ていたこところを発見し、それを抑えた後、列車は、伊賀神戸駅に停車して、津駅に向かいます。しかし、津駅まで停車しない状態で、中川短絡を経由するまでは、画像をつなぎ合わ…

続きを読むread more