朝熊をかけねば、方参り 10

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「伊勢初詣旅’20」の第10回です。 金剛證寺をお参りして、初詣の目的を果たした私でしたが、ここで思わぬ誤算に直面しました。実は、ふもとに降りるバスの時刻を完全に読み違えていたこと、これがすべての始まりでした。金剛證寺の参拝を終えたのが8時半だったことから、ちょうど1時間の時間があったこと…

続きを読むread more

JR北海道架空通勤気動車237系は、エアコン設置工事へ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「伊勢初詣旅’20」の記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系についてです。前まで、このような形になってお…

続きを読むread more

湯の山、雪の旅路 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「湯の山、雪の旅路」の第4回です。 さて、21000系21603編成で、四日市駅に向かっていきます。さて、四日市駅から、さて、四日市駅に到着しました。そこから、湯の山温泉駅に向かう列車に乗り込むのですが、載っていくのは、1010系1016編成の湯の山温泉駅行普通に乗り込みます。それで乗車していくので…

続きを読むread more