「ALS」、「嘱託殺人」、命を左右しかねないのは…。 (訂正版)

本日の話題の2本目は、昨日から引き続き、「今の社会はどこへ向かう」の記事です。 さて、今回は、難しいお話ですが、昨週の木曜日となる23日(海の日)に、京都市中京区でALSの女性患者が、なくなるという事件が発生しました。記事を読んだだけでは、「どこに問題があるのだろう?」と驚くだけかもしれません。 ただ、今回の事件ですが、「このALS…

続きを読むread more

JR北海道架空通勤気動車237系ですが、幕の製作は完了しています。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系について、2本目は昨日から連続となりますが「今の社会はどこへ向かう」の記事となります。今回は、新型コロナウイルスではなく、その中で起きた医者に関してのモラルの問題についてです。 最初の記事は「3:新近畿車両…

続きを読むread more

2020年07月25日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『JR北海道架空通勤気動車237系は、すべての行き先幕の製作が終わります。ただ、種別幕がまだ…(^^;。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/1TFUjkd1CD #Railsim at 07/25 13:08 4001Nihonk…

続きを読むread more