朝熊をかけねば、方参り 13

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「伊勢初詣旅’20」の記事の第13回です。さて、私は、賢島駅から松阪駅に向かうため、名古屋および、大阪方面への特急に乗り込むことになりました。しかし、思わぬことになってしまいました。実は、デジカメの電池がそこをつきかけていて、代わりの電池も同じような状態にあったわけです。さて、充電中の電池と…

続きを読むread more

JR北海道架空通勤気動車237系について、システム変更に苦戦中。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「伊勢初詣旅’20」の記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系についてですが、現在、システム変更を行ってい…

続きを読むread more

湯の山、雪の旅路 07

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「湯の山、雪の旅路」の第7回です。 さて、湯の山温泉駅を出る四日市駅行普通に乗り込んだのですが、この列車に乗り込んで、四日市駅に戻ります。今回、湯の山温泉駅に行くときに乗った列車編成(1010系1016編成)とすれ違い、四日市駅に向かいます。30分で四日市駅に到着しました。すぐに、1013編成は湯の…

続きを読むread more