何でも。

本日の話題の2本目は「日常」から、日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。それで、無塗装車両についてです。実は、1970年代デザインについての検討を開始しました。幅狭車両と幅広車両で各種、制御電動車両と電動車両が各4種類、付随車両を2種類、制御車両が4種類と…

続きを読むread more

2020年09月29日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『ED710型の製作は、車両の製作を開始したのですが…。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/cnQMRAnOxG #Railsim at 09/29 21:47

続きを読むread more

ED710型の製作は、車両の製作を開始したのですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からED710型の製作について、2本目は「日常」からの記事です。 では、最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、ED710型の製作についてです。現在、側面デザインを合わせる工事を開始しているところです。ここから床下のオブ…

続きを読むread more

明日も。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。無塗装車両のお話です。それぞれの会社の特性に合わせた種別幕を導入することを検討しております。 それと、幅狭い車両だけでなく幅の広い車両も、製作する予定です。 と言うことで、それでは。

続きを読むread more

ED710型の製作ですが、少しずつやっていきます。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、ED710型の製作について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は、「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、ED710型の製作についてです。何とかして、製作を軌道に乗せようと考えていましたが、現実の仕事で、少し厳しい状…

続きを読むread more

きっと。

本日の話題の2本目は「日常」から、日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。 さて、最初の記事の続きですが、ネタはこちらです。で、こちらの画像ですが、今回は、無塗装車両についてのお話です。自由に使用できる車両として、製作を検討しております。対象は、現在ラインナップしている通勤車両(特別編成などのラッピングを除く)に拡大…

続きを読むread more

2020年09月27日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『ヨーロッパにしようか、それとも…』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/wAyYtRxCDS #Railsim at 09/27 21:07 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『相次ぐ自殺者…理…

続きを読むread more

ヨーロッパにしようか、それとも…

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、海外車両製作の情報について、2本目は「日常」からの記事となります。 最初の記事は、「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、海外車両の製作情報についてですが、実は、海外車両製作班から、どの車両がいいのか調査を行ったほうがいいので…

続きを読むread more

相次ぐ自殺者…理由は違えども…。

本日の話題の2本目は「今の社会はどこへ向かう」から、「相次ぐ自殺者…理由は違えども…。」というタイトルで、話を進めていきます。 本日のことですが、女優の竹内結子さんが未明に自殺をされていたことが、明らかとなりました。今年は、多くの芸能を行う人たちの自殺が相次いでおります。 実は、ドラマを放送するのかしないのかで、議論を呼んだ三浦春馬…

続きを読むread more

本日、本格復帰。ですが、ゆっくりと。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、パソコンについて、2本目は「今の社会はどこへ行く」の記事になりますが。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、パソコンについてです。本日から本格復帰いたしました。ただ、いろいろとやらなければならないことがあるため…

続きを読むread more