まあ。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。山陽電鉄通勤車両のリニューアルについてですけど、まだ、製作準備をしている段階で、やっている所です。 そんなことで、それでは。

続きを読むread more

2020年11月29日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄無塗装車両の製作は、』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/dJGdMPdXNq #Railsim at 11/29 21:22 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『最悪の3週間が始まった。…

続きを読むread more

近鉄無塗装車両の製作は、

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄無塗装車両の製作について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄無塗装車両の製作ですが、さて、無塗装車両の製作ですが、こちらは現在、奈良線で使用される車両の改良工事に入っ…

続きを読むread more

最悪の3週間が始まった。

本日の話題の2本目は「今の社会はどこへ行く」の記事としますが、タイトルから分かる通りです。 さて、日本の各地で猛威を振るっている「新型コロナウイルス」感染肺炎ですが、第3波を騒ぎ始めてから、わずか1週間で大きな曲がり角に立たされております。これからは、年末年始の忙しい時期になりますし、しかし、今でも多くの人たちが、出歩くという事態が難…

続きを読むread more

塗装の方法をレクチャーする記事ならぬ、解説書を作成します。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄無塗装車両の製作について、2本目は「今の社会はどこへ行く」の記事の予定です。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄無塗装車両の製作です。さて、無塗装車両の製作ですが、なんとか順調に推移しております。さら…

続きを読むread more

2020年11月28日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『無塗装車両の製作開始したけど…問題が…。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/nFxSPNw9QD #Railsim at 11/28 10:23

続きを読むread more

明石への旅道中 08

本日の話題の2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、「明石への旅道中」の第8回になります。 で、神戸三宮駅で乗り換えることになりましたが、そもそもの予定では、西宮駅で乗り換えることとなっておりましたが、実際には奈良駅行快速急行に乗り換えることにし、大阪方面を目指しました。そもそもの目的は、こちら、旧塗装の赤胴車の撮影のためです。この車両に会…

続きを読むread more

無塗装車両の製作開始したけど…問題が…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両の無塗装版の製作について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」からの記事です。 さて、最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両の無塗装版の製作についてです。実は、無塗装車両の車両の製作を開始したので…

続きを読むread more

真夏の鈴鹿線に乗り込んで…。07

本日の話題の2本目は「鉄タビ」の「真夏の鈴鹿線に乗り込んで…。」の第7回となります。 さて、近鉄四日市駅から松阪駅に向かうのですが、特急券を購入して乗車すると考えると、少し気が引けるので、通常乗車券で乗ることになりました。乗車した列車は5200系5163編成の五十鈴川駅行急行に乗車しました。とりあえず、四日市駅から松阪駅までの長い乗車…

続きを読むread more