明石への旅道中 07

本日の話題の2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、「明石への旅道中」の第7回ですが、阪神電鉄直通の阪神大阪梅田駅行直通特急に乗り込み、阪神神戸三宮駅を目指しました。当然のことながら、山陽電鉄の車両たちがメインとなるのですが…、主に種別は、普通と特急のみですが、阪神電鉄の直通運転開始から30年を迎える平成10年から、直通特急が運転を開始してお…

続きを読むread more

近鉄通勤車両クラシック版の1970年代デザイン版は、大詰めとなってきました。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両クラシック版について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「明石への旅道中」のお話をしていきます。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両クラシック版についてです。実は、現在近鉄通勤車両クラシ…

続きを読むread more

真夏の鈴鹿線に乗り込んで…。06

本日の話題の2本目は「鉄タビ」から、「真夏の鈴鹿線に乗り込んで…。」の第6回です。さて、私は、「四日市あすなろう鉄道」に乗車しているのですが、 私は、まだ内部駅で列車の発車を待ちますが、12時に出発し、西日野駅に出発するのですが、ということで、内部駅を出で西日野駅に向かいます。260系に乗車していましたが、内部駅から日永駅を目指して、…

続きを読むread more