真夏の鈴鹿線に乗り込んで…。12

本日の話題の2本目は「鉄タビ」から、最終回となる動画回となります。 本年の旅では、動画を撮っていますが、それのみで、今回の記事を作ってみます。しかし、こうしてみると、動画の解説は難しいですね。実際に、何度か動画を上げている中では、難しいですね。まあ、走行音がするデッキ側に行くのですが、これも、なんとかできたらいいのですが…。まあ、いろ…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の無塗装化は、説明書も同時製作中です。

皆様おはようございます。ではなく、こんにちわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両の無塗装化について、2本目は「鉄タビ」本編最後の記事で、動画回となります。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両の無塗装化についてです。現在、システム改変とともに、…

続きを読むread more

2020年12月30日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄無塗装車両ですが、本格的なシステムですが。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/HZg1LOwe8k at 12/30 13:50

続きを読むread more

明石への旅道中 10

本日の話題の2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、「明石への旅道中」の第10回です。 私たちがやってきたのは、阪神電鉄武庫川線の始発駅武庫川駅ですが、私たちが注目していたのは、この画像から分かる通り、赤電が引退した後、どこに行ったのかです。ところが、赤電こと、赤胴車の姿はなく、5500系改造車両が鎮座しておりました。では、どういうことか……

続きを読むread more

近鉄無塗装車両ですが、本格的なシステムですが。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、2本目は「鉄タビ(臨時便)」からの記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄無塗装車両についてです。さて、近鉄無塗装車両の進行状況ですが、今のところ、全体の約2割しか改造が行えていない状況です。…

続きを読むread more

真夏の鈴鹿線に乗り込んで…。11

本日の話題の2本目は「鉄タビ」本編から、「真夏の鈴鹿線に乗り込んで…。」の第11回となります。 さて、私は伊勢中川駅で帰宅する列車を待つ間、撮影をしていたのですが…、伊勢中川駅は、名古屋と大阪方面の特急が、停車することで知られております。しかし、今回の話はそれではなく、この松阪市の中で、この場所が、ハブ機能を果たすこととなったのかにつ…

続きを読むread more

2020年12月28日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄通勤車両の無塗装化は、年明け公開ということで…。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/Kh7zVSMpal #Railsim at 12/28 22:00 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の無塗装化は、年明け公開ということで…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両の無塗装化について、2本目は「鉄タビ」本編からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両の無塗装化ですが、システムの変更を続けております。何とか、製作していきます。そのあとは、幻…

続きを読むread more

何とか

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。明日以降、どうなるか分かりませんが、何とか頑張って行きます。 さて、近鉄通勤車両の無塗装版の製作ですが、まだまだ道半ばです、続いて幻想郷鉄道3000系と、3600系の製作と続きます。…

続きを読むread more

2020年12月27日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄通勤車両の無塗装化は、システムの本格的な改造開始へ。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/5oItrmCIin #Railsim at 12/27 21:51 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小…

続きを読むread more