短い都人の旅 01

本日の話題の2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、「短い都人の旅」の第1回となります。 で、今回の旅は、久しぶりに「しまかぜ」氏が登場しますが…。地元駅のすぐ隣、和泉中央駅から旅が始まります。今回の旅は、「しまかぜ」氏と再開してから2度目の旅となったのですが、私自身もこんなに時間がたったのかと驚くくらいです。前の旅が1年前ですので、だいぶ…

続きを読むread more

近鉄通勤車両の無塗装化について

皆様おはようございます。といいますか、こんにちわですね。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両の無塗装化について2本目は「鉄タビ(臨時便)」から、「建仁寺 The BEST View」の記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両の無塗装化に関してです。近鉄通勤車…

続きを読むread more

近鉄で奈良と大阪を…。01

本日の話題の2本目は「鉄タビ」から、少し意味深なタイトルですが、「近鉄とたまたま…。」の第1回です。 さて、昨年の9月20日ですが、私は大阪難波駅に向かう列車に乗り込みました。といっても、今回は…。またまた、別のルートで行くことになりました。場所は、堺東駅でここから河内長野駅に向かいます。乗車するのは、南海電鉄1000系1032編成と…

続きを読むread more