寝台特急専用車両のA-20系製作開始…画像集めを開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両A-20系の製作について、2本目は「雑記」からの記事です。

最初の記事は「∟車両部」から、寝台特急専用車両A-20系についてです。
TEEM69_AD_L.gif
さっそく画像集めを開始しました。使用する車両は、電源車両となるGA20&21型をフランス国鉄のミストラル69型客車からデザインし、荷物室自体を、電源用発電装置に、客室側を荷物室に改造の上で、製作することとなりました。
OBB_WL2N_CNL_L.gif
続いては、簡易寝台車「Esey-Sleeper」シリーズは、「City-Night-Lein」で活躍していた車両「WL2N」型をチョイスしました。これを日本の「ソロ」と「デュエット」で編成します。ちなみに車掌が乗務する車掌車搭載型車両は、これにひと手間加えていきます。
OBB_WL2N_CNL_L.gif
続いては、寝台車「Sleeper」シリーズは、「カシオペア」をのシステムとします。また、
CIWL_MU_B64LJ_R.gif
平屋建ての車両も登場させることも検討しております。ただ、2階建て式にしようという目論見は消えていませんので、どうなるのかは、わかりません。
TEEM69_U_R_R.gif
最後に、食堂車は「ミストラル69」の車両を土台として製作します。
ちなみに、カラーリングは、日本の寝台特急専用車両の青20号を選択、帯は、北斗星で使用された金色をベースとします。

ということで、すべてがそろいましたが、これ以外にも製作する予定です。

ということで、報告は以上となります。それでは。

この記事へのコメント