阪神なんば線開業10周年記念旅 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「阪神なんば線10周年記念旅」の第4回です。

DSC00063.JPG
東花園駅に到着後、私とS氏、「天空」氏の3名で、東花園駅に降り立つと、さっそくスタンプ回収に走ります。
DSC00064.JPG
その前、「近鉄×阪神つながって10周年」ヘッドマークシールを、張り付けた車両を撮影。
DSC00065.JPG
そして、阪神1000系1207編成の尼崎駅行区間準急が停車。
DSC00066.JPG
そのあとは、東花園駅を通過してしまう奈良駅行快速急行を撮影。続いては、生駒駅まで移動するのですが…、区間準急に乗るまで時間がありまして、そのまま待つことになりまして、その中で名阪運用を終えて休憩に入る21000系を撮影。
DSC00067.JPG
そして、東花園駅を出る列車はいつ来るのか気になっておりました。まあ時刻は、午後2時ごろです。
DSC00068.JPG
そして、阪奈特急を撮影したのですが、そのあとは、
DSC00070.JPG
続いては、大阪難波駅行普通が東花園駅に到着。そして、
DSC00071.JPG
30000系の奈良駅行特急を見送った直後、
DSC00072.JPG
そして、奈良駅行急行を撮影すると、そのあとは、尼崎駅始発の区間準急を待っております。
DSC00074.JPG
さて、東花園駅を出なければならないのですが…、
DSC00075.JPG
そして、やってきたのは、5820系の5735編成で、大和西大寺駅に向かいます。
DSC00076.JPG
さて、10周年ヘッドマークを搭載した1026系1027編成を見送ると、
DSC00077.JPG
東花園車庫を抜けていくと、すぐに山を登っていきます。
DSC00078.JPG
と、その前に、瓢箪山駅で、後続の快速急行に道を譲り、そのあとは、一気に山を登るのではなく、途中2駅ほど停車します。
DSC00079.JPG
枚岡駅と額田駅を後にして、石切駅に到着。そこで、乗り換えることになりますが…。
DSC00080.JPG
しかし、乗り換えた駅は、石切駅ではなく、生駒駅でした。どうしてかといいますと、そこにも、ラリースタンプがあり、それを回収したためです。その生駒駅で奈良駅行急行に乗り込みます。これに乗車して、東の奈良駅方面に進路をとっております。
DSC00081.JPG
使用されている編成は、8600系8622編成に乗り込み、大和西大寺駅を目指します。
DSC00082.JPG
すぐ出発すると、学園前駅まで快調に飛ばします。
DSC00083.JPG
なんと1230系のブツヨン編成と8000系系列を連結した大阪難波駅行急行をとらえ、
DSC00084.JPG
8600系では唯一の6両編成8619編成を撮影。
DSC00085.JPG
そして、大和西大寺駅に到着後、スタンプを回収して…、景品を交換。なんとキャラクターデザインのマグネットシートでした。むしろ子供さんが喜ぶ品物だったのかも、と考えつつ、家に持ち帰って、飾っております(w)。

ただ、旅はここで終わりではありません。実は、ここから大阪側を目指して進みます。その理由は、近鉄の大本となったあるトンネルを見に行くためです。そのトンネルとは、
スクリーンショット 2018-04-08 22.18.33.png
この車両なら知っておりますね。ということで、次回はあのトンネルを見に行ってきます。ということで、次回をお楽しみに。それでは。

<<<PREVIEW 03                                                                     NEXT 05>>>

この記事へのコメント