緊急事態発生

本日の話題の2本目は、緊急ですが「鉄タビ(臨時便)」を変更し、「今の社会はどこへ向かう」のお話をしていきます。

実は、話は当然のことながら、新型コロナウイルス性肺炎のことです。実は東京都の感染者数が昨日からまた増えてきているという情報があります。アメリカ合衆国大使館は、日本を離れろと警告を発しております。

本日の東京都の感染者数は143名となっております。

ただ、どこで感染したのかが分かっていない人が90名を超えているという衝撃的な知らせも入っており、緊急事態が発生しているという状況です。

この数は、さらに増えるのは確実ですが、もはや問題となってきているのは、「緊急事態宣言」を出せるタイミングを逸したのではないかということです。

確かに、考えてみれば、「緊急事態宣言」を早く出せば、今回の1000人以上になっている今の状況をもっと緩和できたのではないかという意見が多いことです。ただ、世界的な部分でいうと、ニューヨークでも、早く対策は打ったものの、感染者数が増えるという皮肉が起きております。

まあ、今回の事態は、長く続くとは思いますが…。皆様もご注意いただければ…と思います。

ちなみに、わたくしは明日から再びいつもの勤務に戻ります。注意していきますが…。どうなるのか…、わかりませんが、何とかします。

もしかしたら、ブログ記事も自粛の関連で、こういった情報について、お話するかもしれません。

それでは。

この記事へのコメント