お待たせいたしました第11回 阪急電車撮影の旅 TAKE 5

一昨日の記事のあらすじですが、京トレインの梅田行き快速特急で、中津に向かうはずが、桂で乗り換えて松尾大社のある松尾へと向かいました。
 
その松尾でも、多くの人が列車撮影に臨んでおりました。
イメージ 1
これが、松尾駅から北東側を見た写真です。改札口の存在を確かめに行くついでに撮影しましたが、結局は、改札口がないと言う事で、再び改札をくぐり校内からの撮影と相成ってしまいました。
イメージ 2
ただ、同じ編成が時間と場所を変えただけで、そのまま通り過ぎる車両を撮影しながら、神戸、宝塚方面に向かう列車を待ちましたが、Kさんとの合流もあるために、時間は限られているために、無理がありそうで、1時間ほどねばって、
イメージ 3
こんな並びの撮影に成功しました。少し鳥の目になって、こんな画像も、
イメージ 4
これは、車両が過ぎ去るのを待つ人、三者三様を取り上げてみたものです。これも絵になると思いますが、いかがでしょうか。続きましては、快速特急の3枚です。
イメージ 5
まず梅田行き。松尾駅に進入する列車です。
イメージ 6
列車の交換後、梅田に向けて出発した同列車です。続いては、
イメージ 7
河原町行きです。これは8313編成、続いては、
イメージ 8
列車交換後です。
この後、中津駅の近くにいるKさんと合流するためにAさんと別れる事にして、松尾駅から桂駅、十三駅経由で、中津駅に向かいました。

この記事へのコメント