鉄タビ第18回 4日間秋田にいました。その6-1

本日の話題は、「鉄タビ」です。では始めます。
 
午後に荷造りを開始し、それを終えました私は、母方の祖父と亡くなった祖母に挨拶をし、ついでに、担当していたヘルパーさんにも挨拶をして、羽後本荘駅に向かいました。
その前にですが、実は、母方の祖父も最近は、要介護に該当したようでして、料理等を作ってくださるヘルパーさんが週に3日ほど通ってくるとのことだそうです。そこで、その日に私が姿を見せたためなのか、驚きと黄色い歓声(?)を持って迎えられました。そんな事を知らずして、私は羽後本荘駅に向かいました。
 
イメージ 1
まず、この駅から午後4時40分発の秋田駅行き普通に乗り込む事になりました。
しかし時間がありまして、
イメージ 2
切符を通して、改札から構内へ。
イメージ 3
ちょうど到着した列車を収めました。まだ、時間があります。
イメージ 4
そこで、こんなものも撮影しました。さて、列車が到着。
イメージ 5
飛び込んできたのがこの列車です。これに乗り込み、秋田駅を目指します。
さて、路線図は、
イメージ 6
羽後本荘駅から、秋田駅に向かうのに45分ほどかかります。そこで、列車は走ります。途中2駅を通過して午後5時ごろに秋田駅に到着。
イメージ 7
そのあとで、
イメージ 8
この1枚、そして、
イメージ 9
さらに、
イメージ 10
これを撮影して、秋田駅のお土産店に出向き、お土産を買いに行きました。それと、もうひとつのお目当てを…。
 
本日は以上です。

この記事へのコメント