鉄タビ第18回 4日間秋田にいました。その6-4と後話。

さて、3本目の「鉄タビ」ですが、本日にずれ込みました。ラストコースは、敦賀から大阪間。
 
結果的に、その連結作業を、この目で確かめ、
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 5
再び、列車に乗り込んで、大阪を目指しました。
途中の近江塩津駅から湖西線を通り、京都に向かいました。
イメージ 6
これは、堅田方面付近で、撮影した写真です。
そのあと、近江舞子駅で運転停車したのですが、実は、この間に。
イメージ 7
敦賀駅で、大阪駅に向かう特急「サンダーバード2号」を、そのあとで、
イメージ 8
そのあとで、米原行きの特急「しらさぎ52号」に進路を譲り、
ここ、近江舞子で、
イメージ 9
特急「サンダーバード4号」に抜かれました。
京都駅に向かって走り出し、京都駅には午前10時ごろに到着しました。京都駅で、お隣にいた方が下車していきました。
そのあとで、青森駅で乗ってきた親子に出会い。住んでいる場所等他を語り合っておりました。その二人は、奈良県の平群地方(王寺地域)から来て、北海道の玄関口となる青函トンネルに入った等を話してくださいました。
そのあと、大阪駅には午前10時半ほどに到着。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 3
イメージ 4
そして、大阪駅に到着した後、家に帰宅するまで、大阪環状線と阪和線等を使用して、帰ってきました。
 
4日間のあっという間の旅でしたが、この旅で、東北の美しさをみたような気がします。
それでは以上です。

この記事へのコメント