九州は何とか…(汗)

本日の話題は、「子会社:国際寝台旅客株式会社」から、時刻表作成に関する続報をお伝えします。

現在、接続作業を進行中です。
問題は、その時刻表の該当列車がない場合、どうするのかについてです。

実は、それに合わせて、急行(?)と同等と言える種別に注目し、「特別快速」なるものを作って、それを時刻にあてはめております。

それについては、併結列車も含めて書き出す予定です。たとえば…。

広島駅で三好方面に乗り換える列車の場合。

広島駅 7:04着 City Night Line あき(東京駅 午後10時丁度発)
同駅始発 特快 奥出雲/たいしゃく1号 米子/新見行き 7:25発

となります。

あくまで、これは架空の時刻表なので、特快と中央特快、湘南新宿高崎ライン特快、常磐線特快、新快速、中京特快とは区別しておりますが、新しい名称が必要になるのではないかと、会議で議論を重ねております。何か、新しい名称で、「これがいいな!」と思われた方は、コメント欄に提案の文言を、さらっとでいいですので、お書きになってみてください。

必ずではなく、自主的にコメントしてみてください。お願いします。

後、訪問者が30000人を突破しておりました。報告が遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした。

以上で、報告を終わります。